トップ | ログイン
イースターエッグ
2004年 06月 28日
Word97に隠されたゲームがあるんですね
実際、やってみました。できましたぁ~(^.^)

Wordを起動させる。
「blue」と入力。
青い太字にする。
文字の後に半角スペースを入れる。
メニューバーのヘルプからバージョン情報をクリック。
バージョン情報の左上のWordのマークをクリック。

ピンボールゲームが出現!!
「Z」キー・・左バー    「M」キー・・右バー   

「Esc」キーでWordに戻ります。
# by hama_y | 2004-06-28 12:22 | (@_@) |▲TOPへ

嫌いなもの
2004年 06月 27日
携帯メール(PCに比べると暴力的だ、こちらの都合を考えずに送られてくる)

携帯の長文メール(うんざり)

電話(携帯メールより暴力的だ)

勝手に送られてくる添付写真(送るまえに送っていいかどうか聞かない?)

件名の長いメール(途中で切れてるやん)

写真を撮られること(形として残るものはイヤ)

突っ込んだ質問(なして他人のこと そげん知りたがるん?)

学習能力のない人(一回注意されたら、二度としないで!)

書き込みのなかの(笑)という文字。(嘲笑されてるようにも感じるんだけど)

人をいたぶることが好きな人(たまにいるんだよなぁ)

言葉のきつい人(本人は傷つけてるつもりはないらしいけど)

仕事に酔いしれてる人(仕事の話はもういいて!)

くっちゃい人(絶対 駄目)

威張る人、カッコつける人、人を軽蔑する人、文句ばっかり言う人、自己満足の人・・・・こんなん好きな人、いないよね(^^)


食べ物の好き嫌いはないけど、人の好き嫌いはあるなぁ~。
# by hama_y | 2004-06-27 08:18 |▲TOPへ

質問
2004年 06月 26日
BBSやメールで時々 質問を受けます。

わかる範囲でレスします。
でも そのあと・・

質問者のレスがない。

あの回答でよかったのかどうか悩みます。

質問掲示板などでも よく見かけるのだけど・・


質問者が初心者なら、検索の仕方もわからないだろうから 許せるけど、
質問してくる人のなかには、同業者もいる。
質問する前に検索して調べたのかしらんと思う。 
今、ネットで検索するとたいていの事は分かると思うのだけど。。。(ーー;)
# by hama_y | 2004-06-26 21:45 |▲TOPへ




パソコンのお役立ち機能を一緒に学びませんか?[初心者のためのOffice講座 hamachan.info]のサポートブログです。
by hama_y
サイト内検索
リンク
PROFILE
問い合わせ
プライバシーポリシー
初心者のためのOffice講座
はじめてのMac

[アフィリエイトやるなら]
カンファレンスバナー
[MVP]

Microsoft MVP for Word
(2016.1-2017.12)
Microsoft MVP for Office System
(2009.1-2015.12)

Google+
外部リンク
記事ランキング
最新の記事
フォームのテキストボックスを..
at 2017-03-20 17:29
Windows10でタスクバ..
at 2017-03-11 19:06
メールリンクをクリックしてG..
at 2017-03-07 19:30
Wordの裁ちトンボの印刷は..
at 2017-03-05 14:28
重要なファイルは拡張子を変え..
at 2017-02-23 23:32
カテゴリ
全体
Windows
IME
Office共通
Word
Excel
PowerPoint
Access
Outlook
Internet Explorer
Outlook Express
ホームページビルダー
ATOK
一太郎
筆まめ
筆王
筆ぐるめ
PhotoshopElements
ネットワーク
PCインストラクター
ああ~お客様
(@_@)
iPhone
SharePoint
未分類
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
検索