イースターエッグ
2004年 06月 28日
Excel97の場合

これも出現!

Excel97を起動
「F5」キーを押して 「ジャンプ」ダイアログボックスを表示させます。
参照先に「X97:L97」と入力。
「Enter」キーを押します。
「Tab」キーをおします。
「Ctrl」と「Shift」キーを押しながら、標準ツールバーの「グラフウィザード」のボタンをクリック。

フライトシュミレーションゲームが出現!!
マウスをいろいろ動かしてみてください。
マウスを右へ左へ、右クリック、左クリック・・ほら 何か文字盤が見えます。

「Esc」でExcelに戻ります。
# by hama_y | 2004-06-28 12:38 | (@_@) |▲TOPへ

嫌いなもの
2004年 06月 27日
携帯メール(PCに比べると暴力的だ、こちらの都合を考えずに送られてくる)

携帯の長文メール(うんざり)

電話(携帯メールより暴力的だ)

勝手に送られてくる添付写真(送るまえに送っていいかどうか聞かない?)

件名の長いメール(途中で切れてるやん)

写真を撮られること(形として残るものはイヤ)

突っ込んだ質問(なして他人のこと そげん知りたがるん?)

学習能力のない人(一回注意されたら、二度としないで!)

書き込みのなかの(笑)という文字。(嘲笑されてるようにも感じるんだけど)

人をいたぶることが好きな人(たまにいるんだよなぁ)

言葉のきつい人(本人は傷つけてるつもりはないらしいけど)

仕事に酔いしれてる人(仕事の話はもういいて!)

くっちゃい人(絶対 駄目)

威張る人、カッコつける人、人を軽蔑する人、文句ばっかり言う人、自己満足の人・・・・こんなん好きな人、いないよね(^^)


食べ物の好き嫌いはないけど、人の好き嫌いはあるなぁ~。
# by hama_y | 2004-06-27 08:18 |▲TOPへ

質問
2004年 06月 26日
BBSやメールで時々 質問を受けます。

わかる範囲でレスします。
でも そのあと・・

質問者のレスがない。

あの回答でよかったのかどうか悩みます。

質問掲示板などでも よく見かけるのだけど・・


質問者が初心者なら、検索の仕方もわからないだろうから 許せるけど、
質問してくる人のなかには、同業者もいる。
質問する前に検索して調べたのかしらんと思う。 
今、ネットで検索するとたいていの事は分かると思うのだけど。。。(ーー;)
# by hama_y | 2004-06-26 21:45 |▲TOPへ




パソコンのお役立ち機能を一緒に学びませんか?[初心者のためのOffice講座 hamachan.info]のサポートブログです。
by はま
サイト内検索
記事ランキング
最新の記事
ページの背景に塗りつぶし効果..
at 2017-05-21 11:15
段落の先頭文字を大きくするド..
at 2017-05-15 08:59
Chromeで記事編集後、プ..
at 2017-05-05 15:13
既定のアプリを変更してもアイ..
at 2017-04-30 20:13
エキサイトブログのスマホデザ..
at 2017-04-29 20:36
リンク
カテゴリ
全体
Windows
IME
Office共通
Word
Excel
PowerPoint
Access
Outlook
Internet Explorer
Outlook Express
ホームページビルダー
ATOK
一太郎
筆まめ
筆王
筆ぐるめ
PhotoshopElements
ネットワーク
PCインストラクター
ああ~お客様
(@_@)
iPhone
SharePoint
未分類
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
検索
外部リンク