hamachan.info カテゴリーへ
トップ | ログイン
Yahoo!に登録された
2004年 09月 14日
9/3の夜、突然 ヤフーサーファーからメールが来た。

貴サイト登録の件だって!??????
いたずらかなぁ~

次の日、HPのBBSを開くと「新着サイトを見て・・・」というタイトルで書き込みがあった!
へ?どこじゃ!どこに掲載されてるん?

新着サイトのところをみると・・おっ!あるじゃん!
昨日のメールは本物だったんだと そのとき初めてわかった。

で、その日(9/4)の一日のアクセス数は、「292」だった。
いつもよりは多いなぁという程度。
普段は150~200ぐらいだったからね。

でも、次の日(9/5)の一日のアクセス数は「10991」だった。(@_@;)
なんと新着ピックアップに掲載されたんだ。

「初心者のためのOffice講座」
パソコンの便利な機能や操作方法を分かりやすく解説。苦手意識が克服できそう?

ええ~~~~~~!!
できるだけわかりやすく、しつこいぐらいの説明だけど・・苦手意識まで克服できるとは思えない。でも、「・・できそう?」だから・・、ま、そんなもんだな。(^^♪

一週間、新着サイトとして紹介されたあと
普通のカテゴリに移った。
トップ > コンピュータとインターネット > ソフトウェア > 一般ビジネスソフト >

アクセス数も落ち着いてきた。


URLが新しくなってから、Yhoo!に自薦してはいない、他薦があったわけでもない・・みたい。
だって、メールにはなんにもそんなことは書かれてなかった。
ま、いずれ もう少しコンテンツが充実してら、自薦してみようかなと思ってはいたけど・・

まあ~でも、Blogで だれかと下ネタが盛りの時だったし・・BBSも・・
ヤフーサーファーの中に、下ネタ好きがおったんかいな?
9/1にAccessの受験に失敗して、Yahoo!どころではない・・再受験のために必死だったから・・喜びに浸る間はなかった。
やっと こうやって Yahoo!登録のことについて書ける状態に落ち着いたというわけ。

Yahoo!登録の基準がどうなっているのか よく知らない。
明確にしてないのかなぁ~
でも、良サイトとして認められたようで 嬉しい!

Officeの解説をメインにリニューアルして ほぼ一年、
UPしたファイル数(解説のファイル)は180記事を超えた。

●パソコン教室で質問されたこと。
●BBSで質問されたこと。
●自分で資格受験のための勉強をして発見したこと。
これらが中心だ。
そして、自分のメモ代わりでもある。


HP作成についての私の考えだけど・・

自己満足だけでは駄目。
自己満足、他者満足になれば いっちゃんいいよね。
何も 凝ったことはしてない・・だって、出来ない。知識がない。
TOPは軽く。
サイトの色は、統一したほうがいい。Webページの色がバラバラなのはちょっとなぁ~
音楽をつけるなら、「音楽が流れます」と一言書いてほしいな。
だって、いつも音は消してる。
字が小さいのも あまり好きじゃないなぁ~
ちまちましてるのも・・
アクセシビリティであること・・これはこころがけたいね。
そして、要はコンテンツだ!


突然 登録抹消されることもあるらしい。
うーん・・そんな日がくるかも?(^^ゞ

でも、みんなと楽しく交流しながら 
初心者のために、
星の数ほどもあるWebサイトの中から訪れてくれた人のために、少しでもお役にたてるサイトになるよう精進していこう。

Yahoo!さん、ありがとう♪m(__)m

<< カレンダー Access Essentia... >>



パソコンのお役立ち機能を一緒に学びませんか?[初心者のためのOffice講座 hamachan.info]のサポートブログです。
by はま
サイト内検索
4Kも無料の動画素材サイト【動画AC】
記事ランキング
最新の記事
Windows11のエクスプ..
at 2024-03-09 11:40
Microsoft 365の..
at 2024-03-03 17:31
リセットしても文字の配置はリ..
at 2024-02-27 20:46
Bingのホームページをカス..
at 2023-11-24 16:21
画像をセルに配置(挿入した画..
at 2023-11-15 16:54
検索
外部リンク
連絡先
問い合わせ