hamachan.info カテゴリーへ
トップ | ログイン
Acrobat Pro
2010年 05月 11日
Acrobatも進化してますね。

注釈ツールにスタンプというのがあり、文書の承認用に電子印鑑を使うことができます。
日付印も多く用意されているのですが、二重丸の印影はありませんでした。

他のソフトには二重丸の印影はあります。
その印影をPDFファイルに使いたいと思ったのです。

ちゃんとそういう機能がありました。
まず、他のソフトから電子印鑑をコピーしておきます。
メニューバーの「ツール」→「注釈」→「スタンプ」→「クリップボード画像をスタンプとして貼り付け」をクリックします。
Acrobat Pro_a0030830_2154562.gif

※あとでわかったのですが、PDFファイル上で貼り付けのショートカットキー「Ctrl」+「V」でも貼り付けることができました。

また、スタンプなどの拡張機能を無償のAdobe Reader(8以上)でも使用できるよう PDFに権限をつけることができます。これは、本当にありがたいですね。
メニューバーの「注釈」→「Adobe Readerで注釈を有効にする」をクリックするだけです。
Adobe Acrobat 9 Proの機能
Acrobat Pro_a0030830_225446.gif

<< AIR印鑑 ツールバーがない >>



パソコンのお役立ち機能を一緒に学びませんか?[初心者のためのOffice講座 hamachan.info]のサポートブログです。
by はま
サイト内検索
4Kも無料の動画素材サイト【動画AC】
記事ランキング
最新の記事
Windows11のエクスプ..
at 2024-03-09 11:40
Microsoft 365の..
at 2024-03-03 17:31
リセットしても文字の配置はリ..
at 2024-02-27 20:46
Bingのホームページをカス..
at 2023-11-24 16:21
画像をセルに配置(挿入した画..
at 2023-11-15 16:54
検索
外部リンク
連絡先
問い合わせ