2010年 12月 04日
メーカー製のPCを購入すると、そのメーカー独自のアプリケーションがいろいろ起動してきますね。 便利なアプリケーションだと思うのですが、使わない方にとっては邪魔なだけですね。 パソコンを起動したときに同時に開くアプリケーションは、スタートメニューの「スタートアップ」に登録されています。 画像はWindows7です。 「スタート」ボタンをクリックして、スタートメニューから「すべてのプログラム」をクリックします。クリックしなくても「すべてのプログラム」をポイントすると、すぐに表示が変わります。 メニューの中から「スタートアップ」をみつけてください。 「スタートアップ」で右クリックして、ショートカットメニューから「エクスプローラー」をクリックします。 「スタートアップ」フォルダが開きます。起動時に表示したくない不要なアプリケーションを削除します。アイコンを選択して「Delete」キーを押して削除してもいいですし、ショートカットメニューから削除をクリックしてもいいです。 また、起動後すぐに使うアプリケーションがあるなら、スタートアップに登録しておくと便利です。 以下は、WindowsXPとWindows7での登録方法です。
by hama_y
| 2010-12-04 15:24
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