hamachan.info カテゴリーへ
トップ | ログイン
入力できなくなった
2011年 10月 05日
「J/ま」のキーボードを押すと「1」が、「K/の」を押すと「2」と入力される時は、どうやれば直るんでしたっけ?

突然、こんなメールが届きました。
入力しようとしたら、思うように入力できない・・・突然のことで、頭の中は?になっちゃいますよね。

これは、何らかの拍子に「Numlk」キーを押してしまって、それが有効になってしまったのでしょう。
「おそらくNumLockがオンになっています。
ノートパソコンですよね?右上あたりのキーに「Num」とか「NumLk」と印字されたものがないですか?
そのキーを押すと、解除されると思います。」
と、返信しました。

すぐに解決したとの報告メールが届きました。ヽ(^。^)ノ
参考記事です。Numlkキー

「こういうときはどうするんだっけ?以前、聞いたことはあるんだけど・・・」
私もしょっちゅう同じ状況になります。
だからこそ、備忘録として記事にしてるんですけどね。

<< ITパスポート無料講座 メールの色分け >>



パソコンのお役立ち機能を一緒に学びませんか?[初心者のためのOffice講座 hamachan.info]のサポートブログです。
by はま
サイト内検索
4Kも無料の動画素材サイト【動画AC】
記事ランキング
最新の記事
Windows11のエクスプ..
at 2024-03-09 11:40
Microsoft 365の..
at 2024-03-03 17:31
リセットしても文字の配置はリ..
at 2024-02-27 20:46
Bingのホームページをカス..
at 2023-11-24 16:21
画像をセルに配置(挿入した画..
at 2023-11-15 16:54
検索
外部リンク
連絡先
問い合わせ