hamachan.info カテゴリーへ
トップ | ログイン
ステータスバーがない
2011年 11月 16日
Excel2003を使用されている方から質問を受けました。

数値を範囲選択すると合計値が出てたのに、表示されなくなった。。。。とのことでした。

「ステータスバー」「オートカルク」という言葉を知らないと、なかなか伝わらないですよね(^_^.)
その方のパソコンを覗くと、なるほど「ステータスバー」が表示されていませんでした。

Excel2003でしたので、「表示」メニューの「ステータスバー」をクリックするだけで、解決しました。
ステータスバーがない_a0030830_2338035.gif

ふと、気になってExcel2007の「表示」タブを見ると、↓のようになっていて
「ステータスバー」という文字はありません。
2007からは、「ステータスバー」の非表示設定はできなくなったようですね。
ステータスバーがない_a0030830_2340597.gif


2007からステータスバーのユーザー設定は、大きく変わりましたものね。
オートカルクの表示も複数表示が可能になりました。
オートカルクの複数表示

<< 変換キーで確定後の変換ができない ITパスポート試験対策 >>



パソコンのお役立ち機能を一緒に学びませんか?[初心者のためのOffice講座 hamachan.info]のサポートブログです。
by はま
サイト内検索
4Kも無料の動画素材サイト【動画AC】
記事ランキング
最新の記事
Windows11のエクスプ..
at 2024-03-09 11:40
Microsoft 365の..
at 2024-03-03 17:31
リセットしても文字の配置はリ..
at 2024-02-27 20:46
Bingのホームページをカス..
at 2023-11-24 16:21
画像をセルに配置(挿入した画..
at 2023-11-15 16:54
検索
外部リンク
連絡先
問い合わせ