hamachan.info カテゴリーへ
トップ | ログイン
文書の左側にある縦線は何?
2013年 01月 22日
Word2003での質問です。
文書の左側にある縦線は何ですか?と。
文書の左側にある縦線は何?_a0030830_7334762.gif
この線は、変更された行に表示されるものです。
文書の左側にある縦線は何?_a0030830_7335966.gif

この線のみを非表示にしたいのであれば、「ツール」メニューの「オプション」をクリックして「オプション」ダイアログボックスを表示します。「変更の履歴」タブにある「変更された行」というのがありますので、ここを「なし」に設定すると、縦線は非表示になります。
文書の左側にある縦線は何?_a0030830_7341319.gif

この設定は、「チェック/コメント」ツールバーの「表示」にある「オプション」からも可能です。
文書の左側にある縦線は何?_a0030830_7494136.gif
スポンサーリンク

また、この文書は「チェック/コメント」ツールバーの「表示」で「吹き出し」を「使用しない」の設定になっていたので、一瞬 変更履歴がある文書だとは気が付きにくかったようです。
文書の左側にある縦線は何?_a0030830_7343597.gif

「チェック/コメント」ツールバーが非表示になっている場合も気が付きにくいですね。何だろうと思ったら、その箇所で右クリックしてみるといいかもしれません。ショートカットメニューで気が付くこともあります。
文書の左側にある縦線は何?_a0030830_7542593.gif


この変更履歴の機能ですが、これこそ文書をやりとりする者同士が知っていなければ有効な機能とはなりませんよね。なかなか大きな職場では難しいようです。
変更履歴の記録の機能については、以下の記事で解説しています。解説は、Word2019です。



<< 圧縮(zip形式)フォルダーが... Officeの呼び名 >>



パソコンのお役立ち機能を一緒に学びませんか?[初心者のためのOffice講座 hamachan.info]のサポートブログです。
by はま
サイト内検索
4Kも無料の動画素材サイト【動画AC】
記事ランキング
最新の記事
Windows11のエクスプ..
at 2024-03-09 11:40
Microsoft 365の..
at 2024-03-03 17:31
リセットしても文字の配置はリ..
at 2024-02-27 20:46
Bingのホームページをカス..
at 2023-11-24 16:21
画像をセルに配置(挿入した画..
at 2023-11-15 16:54
検索
外部リンク
連絡先
問い合わせ