hamachan.info カテゴリーへ
トップ | ログイン
SharePoint2013の検索機能
2014年 02月 28日
ここしばらくは、SharePoint2013と格闘していました。

やっと、少しずつ操作できるようになった感じです。
なかなか面白い機能が満載で、楽しい♪

ソーシャルが中心になっていて、FaceBookなどを利用している人にとってはわかるけど、これまでまったくSNSなどに触れてこなかった人にとっては、ちんぷんかんぷんかもしれません。

あれこれ触りたくて、Excelのワークシートをインポートして、リストを作成しました。
2つ作ったのですが、一方は検索して結果がヒットします。
だけど、もう一方は検索してもまったく結果が表示されません。

あれこれ設定をいじったり、ネットで検索して思いあたるようなことはやってみたのですが、
何も解決せず・・・リストで検索機能が使えないのでは役立たずです。

ですが、なんと!今日は、正常な動作をしてる?!今日は、作成して3日経ってます。
SharePointの検索機能って、そんなものなのかしら?
サーバー側で何かやってくれたのかしらん?・・・( ̄  ̄;) うーん

ま、正常な動作をするようになって良かったけど。

SharePointって、まだまだ情報が少ないなぁと思います。Excelのように分からない時はネットで検索したら、すぐわかる。。。なんてことがないんですよねぇ。

******************************
検索の件ですが、やはりサーバー側で設定を変更してくれたのだそうです。
今は、1時間で検索結果が表示されるようになってます。Googleのクロールのようなものなんですね。

<< Adobe Readerの操作 一時プロファイルを使用してログ... >>



パソコンのお役立ち機能を一緒に学びませんか?[初心者のためのOffice講座 hamachan.info]のサポートブログです。
by はま
サイト内検索
4Kも無料の動画素材サイト【動画AC】
記事ランキング
最新の記事
Windows11のエクスプ..
at 2024-03-09 11:40
Microsoft 365の..
at 2024-03-03 17:31
リセットしても文字の配置はリ..
at 2024-02-27 20:46
Bingのホームページをカス..
at 2023-11-24 16:21
画像をセルに配置(挿入した画..
at 2023-11-15 16:54
検索
外部リンク
連絡先
問い合わせ