hamachan.info カテゴリーへ
トップ | ログイン
JCOM加入
2014年 07月 21日
JCOMのJCOM導入済み集合住宅検索で入居中のマンションを検索してみると、J:COM in My Room マークの物件だということがわかった。

じゃ、加入しようということで、先週 申し込んだ。昨日、工事完了。

つい先日、Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ NAD11を購入したばかりだったけど、ブチっと切断することがあって どうも使いづらかった。

JCOMの工事完了後、昔 使ってたエアーステーションを接続したら、リセットも効かず、新規購入となった。
今回は、無線LAN親機(Wi-Fiルーター) WZR-600DHP3 を購入した。

ルーターのUSBには、1TBのHDDを接続してファイル共有。
BUFFALOの設定画面を見るのも、超久しぶり。。。。変わったなぁ。
5GHzに対応してるので、接続しようとしたら、iMacとiPadは対応してたけど、
Windowsマシン3台は、未対応だった。
なので、今度は5GHz専用の無線LAN子機を購入。

やっぱり、速いですね。体感できます。
Wifiルーターの時は、 下り速度が6mbps
JCOM 160m回線で 2.4GHzの場合は、16~20mbps
5GHzの場合、30~58mbps

約2年間、よくモバイルWi-Fiルーターだけでやってきたもんだ。(^^ゞ
快適なネット環境になりました。(^-^)

2.4GHzと5GHzについては、下のページがとても分かりやすいです。
無線LANの電波 2.4GHzと5GHz パソコン初心者講座

<< ウェブページの読み込みスピードを速く CSSのレイアウト崩れ >>



パソコンのお役立ち機能を一緒に学びませんか?[初心者のためのOffice講座 hamachan.info]のサポートブログです。
by はま
サイト内検索
4Kも無料の動画素材サイト【動画AC】
記事ランキング
最新の記事
Windows11のエクスプ..
at 2024-03-09 11:40
Microsoft 365の..
at 2024-03-03 17:31
リセットしても文字の配置はリ..
at 2024-02-27 20:46
Bingのホームページをカス..
at 2023-11-24 16:21
画像をセルに配置(挿入した画..
at 2023-11-15 16:54
検索
外部リンク
連絡先
問い合わせ