hamachan.info カテゴリーへ
トップ | ログイン
ツイートボタンのバルーンが表示されない
2015年 10月 04日
Twitterのカウント数が表示されない現象が時々でますね。

私のサイトも最近、ツイッターのカウント数が表示されない現象が出たり、出なかったり・・・
バルーンの表示が遅いときは、読み込みがなかなか終わらない。
すぐに表示されるときもあるけど。

以下のページを読んで、ふむふむそういうことなのねと。
ツイートボタンのデザイン変更で「このページがツイートされた回数」バルーンが削除

Twitterのツイートボタンのツイート数が表示されなくなる?2015年10月以降の動向に注目 - Dr.ウーパのコンピュータ備忘録

このエキサイトブログはどうなんだろうと思って、見てみると
PCから見ると、不具合はなさそうに見えるけど
iPhoneでモバイル版を表示すると、ときどき↓のような現象がでます。
バルーンの代わりに「Tweet」という文字が表示されます。

自分のサイトは、バルーン表示なしのものに急きょ変更したけど、
エキサイトブログのこのSNSボタンは、標準機能のものだしなぁ。
しばらく表示しない設定にしてもいいけど、近日中にはどうにかしてくれるかもと、現状のまま静観することにします。エキサイトさん、よろしくです。
ツイートボタンのバルーンが表示されない_a0030830_189978.png


それにしても、いろんなことで振り回されるなぁ。コンテンツに集中したいのに・・・

<< 2行にわたる長いパスはIEで開けます 列のアルファベットを取得するには >>



パソコンのお役立ち機能を一緒に学びませんか?[初心者のためのOffice講座 hamachan.info]のサポートブログです。
by はま
サイト内検索
4Kも無料の動画素材サイト【動画AC】
記事ランキング
最新の記事
Windows11のエクスプ..
at 2024-03-09 11:40
Microsoft 365の..
at 2024-03-03 17:31
リセットしても文字の配置はリ..
at 2024-02-27 20:46
Bingのホームページをカス..
at 2023-11-24 16:21
画像をセルに配置(挿入した画..
at 2023-11-15 16:54
検索
外部リンク
連絡先
問い合わせ