hamachan.info カテゴリーへ
トップ | ログイン
Windows10のタスクバーの検索ボックスで検索ができない
2015年 11月 03日
いやいや、ビックリです。
Windows10のタスクバーにある検索ボックスは便利で、たまに使っていたのですが・・・

今日、使おうとしたら・・・・できない???検索ボックスに文字入力はできます。だけど、検索してくれない。
ずっと考えてるような???えええーーーっ?なんで?
Windows10のタスクバーの検索ボックスで検索ができない_a0030830_1741613.gif


もう一台のWindows10では、通常どおり検索ボックスで検索できるのに。。。

う~ん?何かしたっけかなぁ~と考えると・・
もしかして!!昨日、Acrobat Readerの新しいのをインストールした気がする。
使えますよ?準備ができました?とか何とか、お知らせがあったから、何も考えずにインストールしたんだ。
デスクトップを見ると、アイコンがあった。「Acrobat Reader DC」がある。
Windows10のタスクバーの検索ボックスで検索ができない_a0030830_17412436.gif


試しに「Acrobat Reader DC」をアンインストールしてみた。
変化なし。でも、再起動すると・・・

検索できるようになりました!!(⌒▽⌒;) オッドロキー
原因は、「Acrobat Reader DC」だったとは?恐るべし!
Windows10のタスクバーの検索ボックスで検索ができない_a0030830_17413924.gif


Edgeで、PDFは開けるから、しばらくインストールは止めておこう。
Windows10ではAdobe Readerが不要

そういえば、Acrobat Reader DCをインストールしたWindows7でも、AccessのフォームにリンクしていたPDFファイルが開けなかったなぁ。

<< シャットダウンのショートカットキー 日本語データベースは難しい >>



パソコンのお役立ち機能を一緒に学びませんか?[初心者のためのOffice講座 hamachan.info]のサポートブログです。
by はま
サイト内検索
4Kも無料の動画素材サイト【動画AC】
記事ランキング
最新の記事
Windows11のエクスプ..
at 2024-03-09 11:40
Microsoft 365の..
at 2024-03-03 17:31
リセットしても文字の配置はリ..
at 2024-02-27 20:46
Bingのホームページをカス..
at 2023-11-24 16:21
画像をセルに配置(挿入した画..
at 2023-11-15 16:54
検索
外部リンク
連絡先
問い合わせ