hamachan.info カテゴリーへ
トップ | ログイン
Facebookにいいね以外の5個の感情ボタン
2016年 01月 17日
昨日、久しぶりにパソコンからFacebookを覗いてみたら・・・
あれ~ボタンが変わってる!?おもしろーい。以前から、いいね以外のボタンが追加されるという話は聞いてましたが・・・
というか、私が気づくのが遅かっただけかしら?
「いいね」をポイントすると、下のように6個のボタンが現れます。
Facebookにいいね以外の5個の感情ボタン_a0030830_06145319.gif
続けてボタンをポイントすると、感情の意味が表示されます。左から「いいね」「超いいね」「うけるね」「すごいね」「悲しいね」「ひどいね」です。ボタンをクリックすると、そのボタンが通知されます。
これで、例えば、「飼い猫が亡くなったの・・・」という投稿にも、「悲しい」ボタンを押すことができます。これまでは、「いいね」しかなくて、どうしようかしらと悩んでましたから。
Facebookにいいね以外の5個の感情ボタン_a0030830_06181156.gif
ボタンをクリックすると下のようになります。
Facebookにいいね以外の5個の感情ボタン_a0030830_06250040.gif
また、関西弁に変えることもできます。自分のプロフィールを表示して、左下にある「日本語」をクリックして、
Facebookにいいね以外の5個の感情ボタン_a0030830_06272401.gif
「日本語(関西)」を選択すると、
Facebookにいいね以外の5個の感情ボタン_a0030830_06312832.gif
ボタンも下のように変わります。左から、「ええやん」「めっちゃええやん」「笑たわ」「すごいやん」「悲しいわ」「そら怒るわ」です。
「コメント」も「つっこみ」 「シェア」も「わけわけ」になるんですね。あ~っ!コメントもすべて関西弁になるんですね。(^▽^)
Facebookにいいね以外の5個の感情ボタン_a0030830_06322821.gif

iPhoneでは、最初 追加されたボタンが表示されなくて、おかしいなぁと思っていたのですが、一度 ログアウトしてログインすると、表示されました。iPhoneでは、ボタンに動きもあって面白いです。
Facebookにいいね以外の5個の感情ボタン_a0030830_06432680.gif

<< Excel2016のピボットテ... アップグレードのお勧めがしつこい >>



パソコンのお役立ち機能を一緒に学びませんか?[初心者のためのOffice講座 hamachan.info]のサポートブログです。
by はま
サイト内検索
4Kも無料の動画素材サイト【動画AC】
記事ランキング
最新の記事
Windows11のエクスプ..
at 2024-03-09 11:40
Microsoft 365の..
at 2024-03-03 17:31
リセットしても文字の配置はリ..
at 2024-02-27 20:46
Bingのホームページをカス..
at 2023-11-24 16:21
画像をセルに配置(挿入した画..
at 2023-11-15 16:54
検索
外部リンク
連絡先
問い合わせ