hamachan.info カテゴリーへ
トップ | ログイン
エキサイトがAMP対応したけど、1枚目の画像が非表示になる
2016年 12月 10日
エキサイトがAMP対応したということを全く知りませんでした。10月24日から対応されてたんですね。

12月初め、ある時 iPhoneで検索したら、私の記事がヒットして、何気にタップすると「画像がない!!」とびっくりしてしまいました。
へっ?と思って、調べると、エキサイトがAMP対応したということが分かった次第です。一か月以上も、エキサイトの対応を知らずにいたわけです。(^^ゞ
確かに、Google検索では↓のように⚡マークと「AMP」という文字が表示されています。
エキサイトがAMP対応したけど、1枚目の画像が非表示になる_a0030830_10073463.gif
で、タップするとですね、下のような空白スペースが出ちゃうんですね。本当にびっくりです。画像が消えた?と勘違いしてしまいます。
エキサイトがAMP対応したけど、1枚目の画像が非表示になる_a0030830_10083630.gif
追記:2016/12/15
広告が表示されるようになったようです。
エキサイトがAMP対応したけど、1枚目の画像が非表示になる_a0030830_09125972.gif
下へスクロールすると、こういうふうになっています。
エキサイトがAMP対応したけど、1枚目の画像が非表示になる_a0030830_10094831.gif
「元のサイトで完全版を読む」をタップすると、通常のモバイルページが表示されます。
ExciteがAMPに対応したのはいいけど、Exciteって有料プランでもモバイルページの独自スキンや広告表示はできません。エキサイトでは、モバイル版のカスタマイズは、提供されたスキンの選択だけです。

AMPページは確かに高速です。超スッキリページになりますね。背景もないし。上記とは違うページですが、画像が多い私のページはこんなになっちゃいます。(^^ゞ 
エキサイトがAMP対応したけど、1枚目の画像が非表示になる_a0030830_10172529.gif
1枚目の画像が表示されない件、私だけなのでしょうか?複数ページで確認したのですが、すべて1枚目の画像が表示されません。(?_?)
ほかのエキサイトのブログを見ると、1枚目の画像は表示されてます。
私は、ほとんどgif画像なので、試しに本文の一番上に大きな写真を挿入したみたのですが、変りはありませんでした。
友達にiPhone7で確認してもらったのですが、同じでした。私はiPhone6 plusです。

エキサイトのカスタマーセンターに問い合わせたけど、問題ないという。Google様の仕様ですか?Google様、早く気づいてぇーーー!

2017/01/25 追記
AMPページで1枚目の画像が表示されないと、クレームを言っていたのですが、今日 検索してみると、でたぁーー!!
画像が表示されています。
エキサイトのヘルプセンターが言うように、Googleの仕様が変わったんでしょうか?
いやいや、ともかく良かったです。(´▽`) ホッ
一応、記念に画像を貼っておきます。上から3枚目の画像と同じものです。
エキサイトがAMP対応したけど、1枚目の画像が非表示になる_a0030830_18281993.gif
並べてみると、こういうふうに真面に表示されるようになったということです。
エキサイトがAMP対応したけど、1枚目の画像が非表示になる_a0030830_18340226.gif

<< 一行一列の表を見出しにするのは... Windows10のバージョン... >>



パソコンのお役立ち機能を一緒に学びませんか?[初心者のためのOffice講座 hamachan.info]のサポートブログです。
by はま
サイト内検索
4Kも無料の動画素材サイト【動画AC】
記事ランキング
最新の記事
Windows11のエクスプ..
at 2024-03-09 11:40
Microsoft 365の..
at 2024-03-03 17:31
リセットしても文字の配置はリ..
at 2024-02-27 20:46
Bingのホームページをカス..
at 2023-11-24 16:21
画像をセルに配置(挿入した画..
at 2023-11-15 16:54
検索
外部リンク
連絡先
問い合わせ