2023年 08月 26日
バージョンは、2307 (ビルド 16626.20134) の時です。 ![]() 最新の更新プログラムバージョン 2307 (ビルド 16626.20170) を適用しても解決はしませんでした。 同じバージョンでも、メッセージが出現しているのはOutlook2021のみです。 Outlook2021のプロファイルの初期化をした後に出現するようになったので、メッセージは初期化をしても直るものでもないようです。 メールの受信などは問題ないのですが、毎回出現するのでいいかげん面倒になってきました。 メッセージのまま「アイテムを開いている間にOutlookが閉じました。前回のセッションからそれらのアイテムを再開しますか?」で検索すると、たくさんヒットしました。 トップにMicrosoft の記事がヒットしました。Microsoftでも認識されている事象なんですね。 「Outlookのオプション」ダイアログボックスの「起動時の設定」で設定変更すれば解決するらしいのですが、Outlook2021の「Outlookのオプション」ダイアログボックスの「起動時の設定」はありません。 以前からなかったのか、これが既定なのか分かりません。 ただ、Outlook2019、2016では、起動時の設定は表示されていました。(更新プログラムバージョン 2307 (ビルド 16626.20170) を適用したら表示されなくなりました。) ![]() 起動時の設定で、「以前のアイテムを再度開かない」 を選択すれば解決するらしいです。 ![]() 仕方なく、レジストリを指示通りに設定したところ、解決しました。 Microsoftの解説が分かりづらい場合は、検索すると丁寧に解説してくださってるページがヒットします。 近いうちに修正がでるとは思いますが。 追記:2023/9/16 Outlook2019でも同じメッセージが表示されるようになりました。 レジストリをいじらないで解決した方法です。 Outlookを起動してメッセージが表示されたウィンドウはそのままにして、 タスクバーに表示されているOutlookのアイコンを「Shift」キーを押しながらクリックします。 または、マウスのホイールボタンをクリックします。 別ウィンドウでOutlookウィンドウが表示されます。 この新しいウィンドウには、メッセージが表示されていません。 メッセージが表示されているほうのウィンドウを閉じます。 これで、OKとなりました。 再起動しても、メッセージが表示されなくなったので、おそらく大丈夫だと思います。
by hama_y
| 2023-08-26 17:18
| Outlook
|▲TOPへ
|
記事ランキング
最新の記事
検索
外部リンク
連絡先
| |||||||||||||||||||||||
ファン申請 |
||