hamachan.info カテゴリーへ
トップ | ログイン
音量アイコンがない
2006年 03月 12日
いつもはPCの音は消しているので、気が付かなかったのですが・・
タスクバーにいつもあるはずの音量アイコンがない。

タスクバーに表示しないような設定をしてたかなと。

「コントロールパネル」→「サウンド、音声、オーディオディバイス」→「サウンドとオーディオディバイス」をクリック。
「サウンドとオーディオディバイスのプロパティ」ダイアログボックスを表示。
「音量」タブにある「タスクバーに音量アイコンを配置する」のチェックボックスをオンにしようとすると、↓エラーが出る。

「ボリューム コントロール」がインストールされていないので、音量の調整をタスクバーに表示することはできません。コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」を使ってインストールしてください。
これじゃ、音量の調整も出来んやん( ̄□||||!!

「プログラムの追加と削除」を使って・・?どぎゃんすっと?

検索すると、すぐ見つかりました。こういうことってあるんですねぇ~。
通知領域に [音量] アイコンが表示されず、追加しようとするとエラー メッセージが表示される

無事、元通り チェックをオンにしてタスクバーの通知領域に音量アイコンを表示できるようになりました。(^^)v
音量アイコンがない_a0030830_17365925.gif

音量アイコンがない_a0030830_1738993.gif

<< バックアップ(メール) ヘッダーとフッター(一枚目には不要) >>



パソコンのお役立ち機能を一緒に学びませんか?[初心者のためのOffice講座 hamachan.info]のサポートブログです。
by はま
サイト内検索
4Kも無料の動画素材サイト【動画AC】
記事ランキング
最新の記事
Windows11のエクスプ..
at 2024-03-09 11:40
Microsoft 365の..
at 2024-03-03 17:31
リセットしても文字の配置はリ..
at 2024-02-27 20:46
Bingのホームページをカス..
at 2023-11-24 16:21
画像をセルに配置(挿入した画..
at 2023-11-15 16:54
検索
外部リンク
連絡先
問い合わせ