2006年 11月 04日
普通、Wordで文書を作成すると、一つのセクションで構成されます。 セクション区切りを挿入すると、用紙サイズや印刷時の向き、ページ罫線、段組み、ヘッダー/フター、ページ番号などを各セクションごとに設定できます。 「Microsoft Office Wordのヘルプ」より セクションごとに設定できる書式は、次のとおりです。 セクション区切りを挿入するには、メニューバーの「挿入」→「改ページ」をクリックします。 セクション区切りの種類は以下のとおり、4つあります。 ●次のページから開始(改ページされて、次ページの先頭から新しいセクション) ●現在の位置から開始(改ページせずに挿入した位置から新しいセクション) ●偶数ページから開始 ●奇数ページから開始 セクション区切りの種類を変更するには、変更するセクション を内をクリックして、メニューバーの「ファイル」→ [ページ設定] をクリック。 「ページ設定」ダイアログボックスの[その他] タブをクリックして、[セクションの開始位置] で変更します。 ステータスバーを見ると、カーソルのページ番号やセクションの位置を確認することができます。 セクションについての関連ページです。
by hama_y
| 2006-11-04 13:38
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