hamachan.info カテゴリーへ
トップ | ログイン
ムービーメーカー
2007年 04月 06日
安藤美姫ちゃんが大好きです。

先日のフィギュアスケートをSmartVisionでパソコンに録画してたので、
それを編集しようと思って、
SmartVisionにも動画編集ソフト付属してたのですが、がどうも使いにくかったので、
録画したものをそのソフトを使ってmpegに変更して、
ムービーメーカーで編集しようとしたのですが・・・・

Winのムービーメーカーでは読込みができませんでした。
何んとかが多すぎますとかいうメッセージで出る。
仕方ないから、ほかのソフトでと思ったけど、使い慣れてないものは操作がわかりません。
困ったなぁと思案に暮れていたのですが・・・

もしかしてと思って、
Vistaのムービーメーカーで読み込んでみたら、するする~っと(^v^)

やっぱりバージョンUPしてるのでしょうね。
使い方はほとんど変わってなかったです。

ビデオ編集って結構、時間かかりますねぇ。
でも思い通りのものができて、満足してます(*^^)v

サンプルビデオを使ってもいいので、ムービーメーカーを試してみられてはいかがですか?
写真でも、切り替え効果などを使うと面白い編集ができます。
ムービーメーカー

マイクロソフトのサイトもリンクしておきます。
Windows XP の Windows ムービー メーカーを使って、デジタル ホーム ムービーを作成しよう

<< フラグの意味 日付の入力 >>



パソコンのお役立ち機能を一緒に学びませんか?[初心者のためのOffice講座 hamachan.info]のサポートブログです。
by はま
サイト内検索
Microsoft MVP デジタル推進員
記事ランキング
最新の記事
「クイックアクセスにピン留め..
at 2024-05-19 16:36
Windows11のエクスプ..
at 2024-03-09 11:40
Microsoft 365の..
at 2024-03-03 17:31
リセットしても文字の配置はリ..
at 2024-02-27 20:46
Bingのホームページをカス..
at 2023-11-24 16:21
検索
外部リンク
連絡先
問い合わせ